猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

まったりピノ


下のこげ茶はホットカーペットのカバー、よりかかっているチェックのは電気ホット膝掛け、なんてゆーか贅沢な空気。


今日、優しい人にたくさん会った。末期ガンで捨てられた猫を保護して、その子の余生の短さに涙する人。怪我をして知人が保護した猫を心配してわざわざ聞きに来た人。黒猫を見て「黒猫飼ってたんだけど去年死んじゃってさ、まだ思い出しては悲しくなるんだよ」と言っていた人。庭中に段ボールにビニールを被せたものを置いてごはんを入れてくれている人。
そういう人たちのためにも、今のままじゃダメだって思う。猫たちの避妊去勢を徹底して、安心して猫が生きていられるような島にしないと。ただ餌やりだけをして猫かわいがりするだけじゃいつまでも今のままだ。考えろ!考えろ!