猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日は留守番

明日の検査診察のために夜から息子のうちに移動、ネコズお留守番。スモールライトで小さくして連れて行きたいにゃあ。


日々、猫の幸せってなんだろーなーと考えている。特にタンゴ。おそらく食堂のまかないさんにご飯をもらって育ったから塩分過多で腎不全を起こしているのだと思う。それを思えばうちに連れ帰って適正な食事をやりたい。だけど、脚を揃えてちょこんと座って順番を待ち、抱っこもできてコロンコロンとして撫でられるあの子のことだから、きっとまかないさんにも可愛がられているはずだ。住み慣れた場所で可愛がられながらタンゴはタンゴなりに幸せな毎日を過ごしてるんじゃないのかなあ…とも思う。タンゴ、ポー、モカ、ファントム、ハッチあたりはきっと可愛がられてるはず。

今すぐ連れてきて慣れない場所に閉じ込められるより、定期的に連れてきて検査をして、悪化していくようなら連れてくる方がいいのかなあ…


息子宅に来たら、職場(埼玉県の某市役所)でインフルエンザが流行っていて僕もちょっと変だと言う。予防接種受けたじゃないのと言ったら、皆も受けてたけどかかった、とのこと。明日熱が出たら出勤無理かもとか言ってるよ(^-^;