猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

うるう年なんだね

カレンダーをめくろうとして、あ、今年はうるう年なのね、と気付く。だから何だってわけでもないけれど。お節句だ入園だお宮参りだお食い初めだと怒涛の孫関連行事。楽しいのだけれど時間の配分が難しい。お彼岸もあるし、確定申告もあるしな〜。子供が生まれてから3〜4月って、瞬く間に過ぎる季節になってしまって、未だにそれは変わらない。私は子供が好きだから子供を持つ人生を選んだけれど、今も独身でバリバリ働いている友達を見ていると、数年後には定年退職して、悠々と旅行とかするんだろうな〜と羨ましく思ったりもする。ま、誰しも自分で選んだ人生だから人は人、己は己なんだけどね。