猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

また会えなかった

今日はタンゴに会って、調子がよくなさそうなら獣医さんで栄養剤の入った点滴をしてもらって……なんて考えていたので、7時半に島に着いて11時くらいまでは粘るつもりだった。
でも、なんとなく猫をいじっていたら、捕まえにくいと言われている子を普通に抱っこしていて「あれ?」と。もしかして捕まるんじゃないのかな?と思って、足元に好物の焼かつおを置いて食べているところを洗濯ネットで絡め取ったらあっさり捕まってしまったではないの。ケージは子猫の捕獲を頼んだ友達に貸してしまったのでネットごとタンゴ用のキャリーに押し込む。もうタンゴのお持ち帰りは不可能だし、捕獲した子も可哀想だし、結局今日もタンゴには会えずがっくり。9時半に島を去る。
後からお仲間が「出てきましたよー」と書いて下さっていて、あと30分いれば会えたのかーと思ってちょっと凹む。タンゴに会いたい。タンゴを撫でたい。
今日はニャンモナイトなくらい寒いらしい。タンゴ大丈夫かなあ。