猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

初節句のお祝無事終了

次男の長男の初節句のお祝いを無事に済ませた。来月、初誕生で一升餅を背負うイベントが済めば、とりあえず次男の方の孫イベントは一段落する。長男一家が8月に渡英する前に長女の3才の誕生日(7/14)あたりで七五三の写真を撮っておくことになったので、それが済めば1年間、長男の方は孫イベなし。
孫は可愛いが、私は息子側のばーばなので会う機会も少なく、母がうちの息子たちをべたべたと甘やかしたようなことは出来ない。クールなばーばである。そもそも我が子の時も赤ちゃん言葉とか気持ち悪くて使ったことがない。

が、しかし。猫にはついつい「どーでちゅかー?おいちーでちゅか?」なんて言ってしまう(^◇^;)大人にする必要ないからね。