猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今月はうちで

3日に行く予定でいた今月のレボリューション、タイミングが合わなくて行かれず、昨日行くつもりが咳がひどくて待合室にいる時間が辛いので夜になってから買ってきて今日うちで滴下することにした。ピノが盛んに耳のあたりを掻く。カートに乗せて散歩すると蚊に刺されちゃうのかもしれないし、ちゃんとやらなくちゃ。滴下したあとは3時間くらいお互いを舐めないか見張らねばならないので、仕事から帰ったらポチッといきたいと思う。

↑↑夕方、無事に滴下。今日は空気が乾いていてレボリューション日和。うちの子達は(特にピノは)獣医さんにも感心されるくらい抵抗しないのだけれど、私だと抵抗どころか遊んでくれてると思うらしくて簡単に済む。歯も歯磨きシートでこすったりしても「いやーん」みたいにクネクネするだけなので非常にありがたい。3時間ほどバンダナつきでおとなしくしていた。今はお風呂にくっついて来てのんびり。