猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

家族イベひとつ終了

8月から渡英してしまう長男一家。上の孫は来月3歳になるので既に七五三のお宮参りを済ませ写真館で記念写真も撮ったのだが、私たちと義父母に着物姿を見せるために義父母宅に集まってお祝いをした。
ひいおばあちゃんとママによる着付け中。

義母はお茶の先生なので着物はお得意。そして女の子は「特別な服を着る」という自覚が1歳くらいで既にあって、おとなしく着せてもらっている。しかし、お昼を食べるというので一旦脱いでお腹がいっぱいになったらもうおもちゃを引き出してきてお遊びが始まり、ばーばは結構へとへとに(^◇^;)5ヶ月になる下の子も丸々として元気いっぱい、幸せそうで何よりです。

体力のないばーば、明日は起きられるか不安です(ー ー;)
今月は次男の方の孫と義父の誕生日もあり、その他家族関連イベ満載、早く風邪を全快させてなんとか乗り切りたいものです。