猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

し、湿気があああ

暑さより湿気で腐りそうになる私、気温が高くても乾いていれば大丈夫なのだが今日のようにパララっと降ってはガシーっと照られると蒸発する湿気で汗みどろになってしまう。1時頃にどうにも我慢できずリビングに除湿エアコンをかけた。をを、天国ぢゃ。
で、朝は暗いうちに出かけて眠いし爽やかで気持ちいいので隣の和室で昼寝しよーと横になったところ、懐にピノさんが来てグルグル鳴って甘えてきた。撫で撫でしていたら高らかな「うにゃあああ」というレモさんの声がしてピノさんはとび上がって逃げてしまった。堂々と歩いてきて私を3歩ほど踏みつけてから頭の上辺りにどっしりと横に。よほど腹立たしかったのか、ピノさんが襖をカリカリしたり積んであった孫のオモチャを崩したり、うとうとすると起こされて結局眠れず(>_<)
家人は帰宅が遅いし、仕方なく録画したまま観ていなかった「家売るオンナ」を見始めたら、これが結構面白い。仲村トオルは嫌いなので彼がメインの場面は早送りしつつ、美しい北川景子サンを堪能した。北川景子さんてなんて美しいんだろう。彫刻のよう。彼女が出ているというだけで観てしまう。元宝塚トップの蘭寿とむさんのファンだったそうだけど蘭寿さんも彫刻のように美しい人(舞台化粧を落としてスッピンに近い方がきれいなジェンヌさんだった)。私は美しいものが大好き。


さて、ネコズも寝室の定位置で寝始めたから私も寝るかね。