猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日から手抜き日記

朝、島での用事を済ませて帰宅、片付け物をして報告をあげて、仕事関係の問い合わせがきてバタバタして限界。夫は車をまた買い換えて浮かれていて何の役にも立たず、それならと買い物を頼めばメモに書いてくれと言う。メモを渡したら、ソファで寝てるし。ワタシは小学生と暮らしているのだろうか。いや、うちの長男は幼稚園児の頃から買い物に行ってくれていたよなあ。どうしてこんな人間に育ったんだろ。
一段落して、息子たちが来るまで少し昼寝…と思ってピノさんを見たら耳を掻き掻きしている。あ!そうだ!今月のレボリューション、買っておいてやってなかった!と思い出してふたりに滴下。レモを見つけるのに手間取って汗をどっとかいた。さっきお風呂洗いのついでに洗髪したばかりなのに。眠くて見張れないから舐めないように胴着を着せた。もう12時過ぎた!早く寝よー!