猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今年のワクチン終了

仕事から帰り、ふと「あ、ワクチン!」と思い出した。昨日の疲れでちょっとへろへろ気味だったけど、金曜なら担当の先生がいらっしゃるので「火事場のクソヂカラ〜!」と踏ん張って嫌がるネコズをキャリーに押し込み、抗議の鳴き声をBGMに獣医さんへ。
相変わらず、レモはキャリーでは大騒ぎ・診察台では愛想を振りまき・帰宅するとくたっと寝込み、ピノは小さく鳴きつつ・診察台では猫型ペーパーウェイトのように固まり・帰宅すると歓喜して走り回る。性格は変えようがないみたい。
あまりにストーカー子すぎて、隙を突かれてママに潰されたピノさん。黙って潰されてます。