猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寝てる

昨日の疲れがどっと出て膝から下が重くて動けず。このところ、目眩やら風邪やらで、散々だ。何もない日はただただ寝ている。洗濯と炊事はなんとかやっているが、掃除はほぼさぼってコロコロとモップくらい。中1日の早朝の運転はやっぱり厳しくて目が異常に疲れる。中1日が仕事日じゃなければ多少ましなんだろうけど。家人の不興を買えば(雇い主だから)収入を失い、猫の餌は買えなくなり、島には行けなくなる。どうすればいいのかねえ。

ウミウシ?いえ、レモです。

ペピイさんで、災害避難時用にちょっと大きめの折りたたみキャリーダブルタイプをポチした。車のシートベルトで固定できて、ふたつのサイドを開けてジョイントするとひとつの空間にできる。トイレはタンゴがいた時に用意したミニサイズがあって、このキャリーなら中に置ける。使うことがないことを祈るが、ふと、フードや水も多めに買っておくべきだなーと思った。新しいものが来たらまたなんじゃなんじゃ?ってなるだろうな、楽しみだわ。


久々に賑やかなねこあつめさん。