猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

暖かい日

今日の晴天を待って洗濯すればよかったなーと思いつつ、だらだらと事務仕事。集中すれば3時間くらいで終わる内容なのだけど、いい天気なのにうちで仕事って損してるみたいだなーなんて思いながらとろとろやっていたせいで終わる頃には夕飯の支度をする時刻になっていた。我ながらダメ人間だ^_^; とほほ

ダメ人間だから、必要な書類を取りに二階に上がると必要なものを持たずに掃除機を持って降りて掃除を始めて途中で「あれ?なんか違くない?」と思ってとりあえず掃除機を置いた瞬間「あ、お風呂洗ってないわ」と思い出して湯栓を抜いてそのまま洗うのを忘れてコーヒー入れようとティファールでお湯を沸かしていたことを思い出す、そしてPCは勝手にスリープ状態になっている・・・なんていうことを延々とやってしまう。認知症ではありません、子供の頃からこうなのですわ。

そんな私を今日も飽くことなくストーキングし続けるピノさんは、ある意味偉大な猫だとしみじみ思う暖かい1日でありました。無駄な動きにおつきあいありがとうね。