猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

はまっているもの

通販にはまってます。minneというハンドメイド作家さんの市場みたいなサイト。今までtetoteとかiichiとかも利用しましたが、なんだろう、品揃えがいいのかサイトが見やすいのか、このところ色々購入中、後で通帳を見て愕然となったりするかもσ^_^;

で、新しい携帯ストラップです。1ヶ月くらいの限定使用になりますかね。右側のは春の工場見学土産。

ビーズのクリスマスバージョンインコさんたち。新年用にニワトリさんもゲット済みです。私は猫も好きですが鳥も好き。学生時代は野鳥の会に入ってました。
あ、インコもニワトリも野鳥じゃないですが( ̄∀ ̄)

実は、猫を里子にもらう前、猫にするかヨウムにするか迷ったのです。ヨウムはグレイ一色で見た目は地味ですが、オウムの中で一番賢いと言われる子です。でも約30年生きると聞いて諦めました。30年もこっちが生きてないっす。文鳥が大好きで今も「桜文鳥飼いたいなー」と思いますが、猫を信じてないので飼いません(ある意味、野性を信じてるのかな)。文鳥カフェとか、ないかしら。