猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

エキシビジョン

職場から金融機関をはしごして帰宅、明日の準備を済ませてからフィギュアスケートNHK杯エキシビションを録画してあるのを思い出してかいつまんで観た。(相当かいつまんだので実質4人と2組)

羽生結弦くん、なんだろうこの青年は。フィギュアを観て泣けたのはこの人の演技が初めて。だいたいの人は「これからジャンプしますよ」「ここは見せ所ですよ」というのを発してくるので実技として観てしまのだけど、彼はスケートを履いて生まれてきたかのように実に自然に滑っていく。心の中の強い思いが身体を動かしているような、滑るべくして滑っているように自然。
織田くんがツイッターに載せた逃げ恥の「恋ダンス」では、真似っこを通り越して完璧に踊っているのでびっくりもした。もはや人間ではなく「はにうゆづる」という新種の生き物のような気がする。