猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

健診終了

土曜は混雑していて昼前後が一番すいていると電話で確認してから行ったのだが、めちゃ混み。ちょっと待っていたけれどレモがニャーニャーとうるさく、うちの子は病気ではないのに申し訳ないから出直すことにして受付にいたら、担当の先生が「レントゲン室でよければさっと診ましょう」と言ってくれた。待っている方が多いので出直しますと一旦はお断りしたが、皆さん他の先生の患者さんだから大丈夫、というのでお言葉に甘えて奥へ。
いつもドクターは2人なのに今日は5人も!そして院長も!院長先生の患者さんが多いのかも。皆さんにスミマセンスミマセンしながらレントゲン室で触診、聴診器、口や耳を診てもらい、レモの牙がまた1本抜けていることが発覚。混んでいるのでレボリューションは持ち帰って自宅ですることに。


まだ頭がふらふらするので帰ってレボリューションを滴下してふたりに舐め防止のバンダナを巻いたらくたくたになってぐったり。そこへ突然、今朝は職場からそのまま裏富士へ行って明日はゴルフだと言っていた家人が戻り、私の車が邪魔で車が入れられないと騒いでいる。そりゃそーだ、防犯のためにわざわざ真ん中へ止めたんだもの。なんでも義弟がうちまで拾いに来てくれるというので戻って来たらしい。あんたの勝手な都合で文句言われても迷惑なんですけど!
バンダナを外したらすっきりしたのかぺったり寝ているピノさん。レモさんは眠っているところを獣医さんに連れていかれて怒っているらしくこたつの下に籠城中。