猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ちょっと安堵

今朝、獣医さんの昼休み(午後1時〜3時)を狙って国際電話をかけてネコズの様子を聞いたところ、ちゃんと食べてうんちも出て元気にしているとのことでほっと安堵。落ち着かない毎日だったが今日は食欲も出て活動的に動けた。ツアーも折り返し点、あと半分、バス移動が多くて腰が重いが、家事をしなくていいので(黙っていても食べ物は出てくるし掃除もしなくていいし)思っていたよりはしんどくない。
何より一番は「食事が合う」こと。生まれ育った家は朝はトーストとベーコンエッグ、部屋は全て洋間だった。結婚してからは朝はご飯と味噌汁と漬物、布団を敷いて寝る生活になり、それはそれで何とかなった(環境に順応しやすいので)。が、ここに来てパン中心の生活が自分には合うのだと再確認。パンもスコーンもクロテッドクリームも美味しい!お魚料理が多いのも嬉しい!パテやペーストもいける!服のサイズも合うし、生まれる国を間違ったのかもしれない。