猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

眠いが楽しみ

今日は旧友宅に会いに行く。横浜で細々と猫の保護をやっていて、たまの里親さんを見つけてくれた人だ。子猫を4匹保護して手術、そのまままだ家にいるというのでちょっと見たいな〜と。先住猫もやっと慣れてきたらしい。

昨夜、リヴァプールの1才の孫が数日前から熱が下がらずどんどん調子が悪くなり全身に発疹が出て小児総合病院の救急に来ていると聞いて心配になり眠れなかった。重篤な病気ではないと診断されて薬を出してもらい、帰宅したと聞いてやっと寝たのが2時、眠い。こんな時、遠いと様子を見に行くことも出来ず不安だ。近くなら上の子を見ていることくらいならできるのに。

猫さんたちに会えば眠気もとぶかしらね。


写真撮ってきたー!TNR予定で耳カットもしたけど、車の通りの激しい場所なので放すのがためらわれて家に置いていたら情が移ってそのまま全部飼うことにしたそうな。
先住猫のクロちゃん 家族増えて不機嫌

モカちゃん 落ち着きがないけど愛嬌のある子

ラテくん 一番しっかり者で慣れている子

皆のママ 友達はこの子も家に入れたくて攻防中

大きいのに臆病なカプチーノくんと
一番小さいのに堂々としているホイップちゃん