猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

疲れる

帰宅したら、みかんちゃんのワクチン接種のハガキが来ていて玄関で泣き崩れてしまった。タンゴにしてもみかんにしても、私はゲートと相性が悪いようだ。

人間、一見人当たりがよくておとなしい人ほど、失礼千万嘘八百の文章を書く。お喋りで明るくて屈託のない人は文章がそっけない。ここ数日、珍しく長文をたくさん書いて疲れた。
私は捨て台詞をして逃げるやつが大嫌い。2ちゃんねる世代は匿名の言い逃げが好きらしいが、文句があるなら会って話そうじゃないか、いつでも出て行くぞと言うと煙のように消える。
そして、ネット上のバトルの多さにも呆れる。そんな時間と気力があるならもっと人のためになることをしろよ。お互いの非を認め合って譲り合う、という精神は今の日本にはもうないのかもしれない。
昨日のレモたん、かわゆす