猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ウミウシ?


床に寝ているピノウミウシの仲間に思えてならない。


何年も前、猫ボラさんから「この猫は皆の人気者だから連れ帰っちゃダメ」だと言われた人がいて「なんだそれ」って思ったそうです。保護して里親探しをしているボラのくせに猫によって扱いが違うの?と。
確かにね、可愛い子をお持ち帰りされたら寂しくなりますよ。私も毎朝、餌場の少し手前から一番にとびだして来て歩けないくらい足にまとわりついていたラテがいないのは正直寂しいです。でも、その寂しさは嬉しい寂しさなんですよね。文句言うのはNG。
子育てと同じ。猫の餌やりどころか、赤ん坊から24時間365日20年くらいの間、一生懸命に育ててもいつかは自分の道を行くわけです。社会に巣立ったら、幸せになることを親は祈るしかないんです。その巣立ちを心から喜んで応援出来る親ばかりではないのがちょっとイタい部分ではありますが(^-^;