猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

もう5月も半分済んだ

なんなんだろうなあ、時間がたつのが早すぎてイヤになる。冬物はまだ出たままだし、6月くらいにまた孫に会いに行きたいと思っていたけど、ちょっと無理そう。1日1日が、やっとだもの。体力に自信があれば、仕事ついでにとか通院ついでにとか、寄り道を楽しんだりできるのだろうけど。目一杯でそんな余裕ない。
それでも、今月は則孝さんが初役の大藤内を観に行けたので本当によかった。「小袖曽我」と「夜討曽我」を一度に観たのも初めてで、母からの小袖を鎧の下に着て仇討ちに向かう十郎五郎兄弟の思いが、くだらないことに神経を使ってすり減っている今の自分とは雲泥の差だと思う。