猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

明日は仕事がお休みー

タイミング的に明日までには書類が作れないので(徹夜すれば出来るかも、でもそれではミスるかも)、火曜に延ばしてもらって明日はお休み。ま、出勤がないだけで家でこまこまとやるんですが、それでも家のことをしてから定時出勤って結構面倒なのでヒジョーに助かります。日曜には義父の米寿祝イベントもあるし、体調整えておかねば、です。
7月はネコズの誕生月なので健診を受けねばなりません。7才になるのでもう準シニアです。健診の前にお小水を取って持って行った方がよいかも。なんと言っても、うちの子が大事ですから。


ここ半年ほど、ひどい睡眠障害で困ってます。一人暮らしなら自分に合わせて朝型にして毎日4時起床にして夜は10時には寝ちゃう、なんてことも出来ますが、何しろ不規則な生活の人と同居しているので向こうに合わせているとめちゃくちゃです。どうしたらいいのか、真剣に悩み中。受験勉強の時は朝型だったので、帰宅して早めに眠り、夜中に起きて勉強し、朝イチに散歩をしてから登校してた人間なので、朝型が向いてるんだと思うのだけど……