猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

疲れが出たらしい

朝から調子が悪くて起きられず、今週も資源ゴミを出し損ねた。空き缶が山のよう。家にいる時は努めて避けている家人と3日も24時間一緒にいたので相当参っていたところへ、昨日は一日中慌ただしかったせいで疲れすぎてなかなか寝付けず、どっと疲れが出たもよう。預けられて石のようになっていたらしいピノがべったりとくっついて離れないし、寝ていることにした。時々ふーんと長い鼻息を出して目を細めてこっちを見る姿を見ると、もう預けて出かけるのはやめなくては、としみじみ思う。
私にお尻をくっつけて寝ているピノさん


あおーん!と文句を言いながらやってきたレモさんは足元に、やはり私にお尻を向けてどっかと座りました(^^;)