猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日も暑かった

暑くなるとしんどいので、5時前には着くように行って無駄のない動きを心がけている。猫さんたちも涼しいうちがいいのかわっと集まってくれるので滞りなく済むが、それでも日が出てくるといきなり暑くなる。この年でこの体調で週に2回はマジしんどい。猫さんたちに会っている間は大丈夫なのだが、帰り道が辛い。眠いしあちこち痛いし、コンビニやPAで休み休み帰る。ママ猫の避妊をそろそろしないといけないのだが、仕事も大事な時期だし長男一家の帰国などもあって頭がついていかない。子猫3にゃんを無事に育てたママは偉い。ママになった時におそらくまだ1才になっていなかったと思うのに、人間なんかよりずっと立派だ。だからこそ避妊して二度とその苦労を味わわずに済むようにしてあげたい。