猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

不義理をしてそうだ

自分と自分に関わることでいっぱいいっぱいになっていて「え?そんなんあった?」「うおー!忘れてた」はまだしも「知らん」というようなことが相次いでいる。これは相当あちこちに不義理をしていそうだな。ひとつひとつ、潰していくしかあるまい。
近いところでは不義理決定事項として「週末のお通夜も告別式も行けない」というのがあり、お悔やみをどうするか思案中。持ち回り幹事の当番がこの秋にあると連絡をもらって、はたと、そのお仲間から封書が届いていたことに気付いて慌てて探して開封。お華の個展の案内だった。小田原だって……無理、遠い。お華の個展にお花を贈るわけにもいかないし、どうすればいいんだろう。また、息子の学校の70周年行事に行ったか聞かれて、何故ワタシが出た学校でもないのに行くのだ?と不思議に思ったのだが、お知らせをいただいたはずだと聞き「ああ、めんどくさくて放置してたメールだわー」とため息。こうして不義理行為は蓄積していくのだね。
気付けばストーカーズ

レモさん、重いよ