猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

転居が現実的になってきた

京急の駅から平坦な道で徒歩5分くらいの中古マンションを買う話が現実的になってきた。譲渡は来年だからまだ先の話だけれど、役所や銀行や郵便局も近く商店街もスーパーも近くにある。本屋さんも文具店もあるしマンション内に医療機関やコーヒーショップまである。実にありがたい。駅近だしバス停は目の前だし何より平坦だからチャリが使えるので、転居できたら次回の免許の書き換えはやめて返上しようと思っている。運転は嫌いだ。京急本線の駅だから島には電車とバスで行けるし。ネコズがベランダに出られないようにうまく工夫をしないとね。