猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

次男、33才

今日は次男の誕生日。仕事日で、義父母の昼食も作る日で午後から次男も仕事に来るのでケーキを用意。◯◯くんがもう33才だなんて、私もそれだけ年をとったのねーと義母。そりゃそーだ、来年は米寿だもの。
今日は抜けるような青空で、33年前のお昼頃に次男を産んだ時もやはり真っ青な空だったことを思い出した。2才までほとんど喋らず、団体生活が大嫌いで社会不適応なんじゃなかろうかと思うような子だったが親バカな母は「個性よ、個性」で押し通し、今は4才の娘と2才の息子の父親になった。そ、個性なの!他の子と比べたらダメなの!(笑)