猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

また体調悪化

昨夜2時頃に突然の激しい胃痛で目が覚めて、朝の7時まで唸るほどの痛みと吐き気で繰り返し嘔吐。胃腸が弱っていたところにウイルス性胃腸炎に感染したのだろう。10時にしなくてはならないことがあったので、それを済ませてから眠った。家人は起きていないので事情をメモしておき、部屋にこもる。朝からは下痢がひどくて3時まで寝たり起きたり。目は覚めたが身体に力が入らない。なんで世の中に丈夫な人とそうでない人がいて、同じ条件で生きなきゃならないんだろう。子供の頃からずっと不満に思っている。
昨夜から今日にかけて、ベッドに上がってくるネコズを邪険に振り落としていたが、それでもこうやって近くにいてくれる。ありがたいね。