猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモがおかしい

やたら鳴く。しつこく鳴く。どこか悪いのかしら?と思うものの、よく食べてるしうんちもしているし、私がイライラしているのが影響しているのかな。仕方ないのよ、仕事忙しいし、引っ越しも含めて家のこともあるし、猫のこともあるし、行事多いし、体調くずして押せ押せだし、自分のことをする時間もないんだから。


でも、レモに関係ないよね、そんなこと。相手をしてやれなくてごめんね。今日も大事なオフ日だったのに、家人がこの年末ぎりぎりになってエアコンの交換を頼んだので工事待ちで朝から待機。仕事しながらと思っていたけど、よく話しかけてくる人で気が散ってミスってばかりで結局まったくはかどらず。ネコズは一部屋に閉じ込められて不機嫌になるし散々だった。クーラー機能がいかれただけで暖房はつくのに、しかも来年引っ越す予定なのになんで?そんなに新しいものが好き?もうもうもう、ストレスの原因ははっきりわかっているのが余計に辛いわ。