猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ぐるんぐるんしてる

先週からどうも、めまい症の兆候があって、ちょっとした姿勢でぐらっとくる。気圧の変動が激しいのか、今日も朝からぐるんぐるんしている。 思いっきり回ってしまうと、しばらく眼振が残って運転できなくなるので慎重に慎重に動いている。身体を立てて普通に動いている分には全く問題ないのだが、横になった体勢から身体を起こしたり、立ったまま頭を下げたりするとヒジョーにまずい。やはり、椅子にもなるリュックを買うべきかなあ。
昨日は洗剤のボトルを落として洗面所に液体洗剤をぶちまけたり、ネコズの給水機のフィルター替えをして戻そうとして手が滑って廊下に水をぶちまけたり、散々だった。それで下を向く姿勢で動いたせいか、一日中ふらふらしていた。困ったねえ。