猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

3月、あっと言う間だった

3月はなんだかあっと言う間だった。って言うか、年末調整から確定申告、年度末(うちの年度末は7月だけど)っていう今の時期は慌ただしいよね。試験の時期でもあって、今年は知人のお嬢さんが無事国試に受かった!という件くらいしか朗報がなくて、あとは甥っ子のところに娘が生まれた、ということ以外は残念なことが多くてやや寂しい春になっている。
左膝が、右膝の時と同じ痛みで同じようにまっすぐ伸びなくなって、ああこっちも半月板が割れて引っかかったなーと自分でわかるのだけど、手術をしても劇的によくなるわけでもないと右脚で学んだのでしばらくこのまま様子を見るつもり。痛みって、なくならないけど慣れるから。


来月10日には人生が一周回りきる。その日には、ポンコツでもよく頑張った!と我が身体を褒めてやろうと思う。