猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピアノソロコン

ヴァイオリンソナタが聴きたくて探すも日程が合わず、最近はオケばかりだからとにかくソロの演奏が聴きたいと思って行ったソロコン。ベタベタな選曲だけどそこそこ有名なピアニストだから満足出来るかと期待していたが期待外れだった。あまりにベタな曲なので私ごときの素人が聴いてもミスタッチがすぐにわかってしまう。パーンとクリアに出さねばならない音を鍵盤をまたいで濁った音にしたのは最悪だった。咳をしていたから体調が悪かったのかもしれないけれど、弾き慣れた曲だから流してしまったようにも思えてがっかり。
日フィル定演でシューマンのコンチェルトを弾いた若手がとてもよかったのでチケぴで探したら浜離宮のは売り切れで、次に日本で弾くのは秋になるらしい。残念。ヴァイオリンのソロコン探そう。