猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

じっとりした空気

大量の資源ゴミを出すので人に会わないように5時前にゴミ置き場へ。朝早いのにすごい湿気で蒸し暑く、変に曇ったフロントガラスにワイパーをかけたら油を延ばしたような感じになった。暑さは気温より湿度が問題だなあ、と改めて思う。こういう日は辛い。

午後は新居に荷物を運び込んだ。地下駐車場から運ぶ手伝いを前日既に一人で引越したオットに頼むがどうも役に立たなくてイライラしていたら、先達て助けてくれたアメリカさんと遭遇。また会ったね!!と言われて、今日はご家族も一緒だったのに「ボク手伝うから先に帰って」と奥さまに断って、カートで家まで山ほどの荷物を運んでくれた。その上、奉仕をさせてもらうのは喜びだからと。なんなんだ、すごいな、この人。世の中は広いね。