猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

真逆

昨日、長男と孫とで横須賀中央の街中を歩きながら「なんにもない所からなんでもある所に来たから毎日がお祭りよ」と言って、ホントにそうだなーと自分で実感した。うちから病院まではのんびり徒歩で7分くらいなんだけど、ちょいちょいコースを変えて歩くと「あ、ここにこんな店が」と気付く。これって歩いてるからなのよね。歩くスピードだからなんでも視界に飛び込んでくる。
前の家から7分歩いても、2年前に出来たセブンイレブンくらいしかない。10分歩けば交番、床屋さん、お肉屋さんはある。ただし駅に向かう方向だけ。ところが今の所は360度、どっちに向かっても何かしらあるのだ。北方向は米軍基地だから周りのお店は横文字のお店ばかりだけど。歩くだけで退屈しないで済む。早く自転車を買って、少し距離を伸ばしたいな。
今日もパパのベッドを死守するピノ

レモちゃんのどアップ