猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

朝暑く夜は土砂降り

今日は「曇り)の予報だったのに日の出からしっかり晴れてました。UV対応ハンドカバーにつば広の帽子、首にはおっさんタオルをして日焼け止めを塗って汗かきかきの猫巡り。会った子はとりあえず元気。ものすごーく疲れるけれど、この子たちに会うとざらざらしてる心が和む。短い命だから、飢えで苦しませることだけは避けたい、その一心で通ってる。捨てる人、地獄に落ちてほしい。

帰って諸々済ませて夕方寝落ち。東京の方の空が盛んにピカピカ光ってて「ああ、あの雷雲がきて大雨になってくれたら明日は逗子に水撒きに行かずに済むのになあ」と思っていたところ、雷の音で目を覚ましたら目の前も見えない土砂降りに。ええー?マジですか?明日、運転しなくていいのね、嬉しい。

ワンコは雷が大嫌いでワンワンお騒ぎをして、いつもお風呂場に連れて行ってなだめながら抱きかかえていたけれど、ネコズは稲光がものすごくても窓際で平然としているので助かる。ひとりと2にゃんで雷見物してた。