猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ビクッ

グルーミングしつつ、物音がするたびに辺りを確認します。原因は今日の朝から雨漏りの点検に男性が6人もわいわい見えたから。中古で買ったマンションですが買った時点でまだ2年くらい、しかも高層、なのに雨漏りって何!!!!????と驚いたのが11月。ここを建てた人が来て、年明けには調べに来ます、連絡しますと言ったのに全然来ないので、管理組合の会長に相談したら、翌日ソッコー連絡が。偉い人に言われないと動かないのね。

別に部屋の隅の窓の縁にポタポタ垂れるだけで困ってるわけじゃないけど、高層マンション的に外から染み込むってまずくね?と思って報告したのに放っておいていいのか?会社として。ま、来たからいいけど。

 

私の部屋のベランダから外も見ると言うので普段入らない夫の部屋に閉じ込められていたふたり、皆さんが帰ってからもおそるおそる動いてました。迷惑よねえ。

f:id:pinoremo:20200227192040j:plain