猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

怒りの(?)ゲロ

昨日は島の日で5時過ぎに家を出た。それだけなら毎週のことなので雰囲気を察してかネコズは寝たままじっとしている。しかし昨日は義父母の病院への送迎と付き添いで、帰宅して着替えてお昼を急いでたべて再び外出。好物おやつのドライささみをカリカリ皿に出すだけで急いでお出かけ。

医師からの手術の説明、看護師からの検査と投薬の説明を聞き、ぐるぐると検査室を回る。義母はせっかちなので待つのがイライラする様子。義父は杖をつきつつゆるゆる歩くので先にいって場所を確かめたり戻って義父を連れに行ったり。院内マスク着用とのことでマスクの苦手な私は顔が暑くて息苦しくて参った。義父に待ってもらって義母と一緒に会計を済まて入院に必要なものを売店に買いに行ってやっと終了。家まで送って帰宅したら夕方の5時。朝からほぼ12時間。

やっと帰宅して玄関に入ったら、なんかものすごーく猫エサ臭が漂っていた。???と思って見たら私の部屋の床暖の入ったカーペットの上に2カ所も大量ゲロりんがあり、温められて臭いを放っていた。半乾きのゲロりんを片付けるのが先か手洗いが先か迷ったが、やはり手洗い、ゲロさらい、再び手洗い。ため息がでたが、それでも可愛いと思ってしまう飼い主ってバカだな。