猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日の「初めて」


写真は撮れませんでしたが、今日初めてピノが私のベッドで昼寝をしてくれました。レモは私が寝そべると腕枕をしてふみふみしながら昼寝するのがお決まりなのですが、ピノはいつも枕に近い椅子の上で寝たり、向かいのベッドで寝ています。

今日は椅子の上のピノを「こっちにおいで」と根気よくくどいてみました。嬉しいような困ったような顔をして動きません。くどくのに疲れ、頭を枕に乗せたら背中側に気配が!するすると布団の中に入り、足元で丸くなった!20分くらいで出てきてしまいましたが嬉しかったです。

自分から膝に乗ってくれる日が来るでしょうか。ワクワク。