猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

大丈夫?!

pinoremo2011-02-04


今日は朝から仕事。今朝はピノのうんちが柔らかかったけど、こいつは「食べすぎ」に違いないと思うので明日まで様子をみることに。

うちにも慣れてきたのでほとんどの場所に行けるようにして出かけて夕方帰宅。寝起きだったようでのびのびのポーズでお出迎え、かわゆいっ!ネットでネコ関連グッズを買っているのでうちには段ボールがいっぱい。それを適当に組んであげたら興奮してテンションが上がって上へ下へと大運動会。

興奮が絶頂に達すると何をするかわからないピノ。危ないものは出していないつもりでいたのだけれど、夫が自分の服のあるクロゼットを微妙に開けておいたらしくて、そこから針金のハンガーを引っ張り出して取っ組み合いをしたらしい。カチャカチャ音がするので「?」と思って2階に行こうとしたらハンガートと絡まるようにして落ちてきた!ショックだったようで姿を消してしまった。

相当な衝撃だったと思うのでこっちもびっくりで名前を呼び呼び探しまくり、ビックリしすぎて瞳孔がまん丸になってるピノを確保。しばらく抱いているうちに力が抜けてきて落ち着いた。受け身もとらずにフローリングの階段を背中から落ちてきたのできっと痛かったと思う。大丈夫かな。それにしても、ドアもいつもハンパに閉めて「あ、入って来ちゃったよ」を繰り返している夫、なんとかしないと。