猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

昨日の「初めて」

pinoremo2011-02-17

レモの私への独占欲が減り(特に夜はママいなきゃパパがいるし、という感じで)、ピノのレモへの遠慮も減ってきて、ちょこちょこと膝に乗ったり寝たりするようになりました。ついて歩くのはむしろピノが多くなった気がします。

そこで、今までは「私の部屋で寝かせても、レモだけ布団に入ってピノは離れてることになって不公平」と思って夜はリビングで寝かせていましたが、昨日の夜は2にゃんを抱いて自分の寝室へ。いつでもトイレに行けるように少しドアを開けておきました。明け方ふと目を覚ますと足のあたりが重い・・・2にゃんで足に乗っかって寝ていました。これでもう、夜は私と寝られます。嬉しいなあ!

ピノさんはこんな甘え方をします