猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

おもちゃ

ピノは羽のついたおもちゃが好きで、レモはフサフサネズミくんが好きですが、どっちも何よりも好きなものは猫のおもちゃとして買ったものではなく、飾り物の鳥(2センチくらいの和紙を固めたもの)です。玄関の細かい飾りはほとんど非難させたのですが、そのオシドリの夫婦はカーテンの向こうに隠しただけでした。隠したものは他にもあったのですが、私の留守の間にその鳥だけ持ってきたらしく、フローリングの上を滑らせては追いかけて取り合うというのを飽きずに繰り返しています。ただ、小さいものなので勢いで棚の下に入ってしまうことが多くて、その度に棚を動かしたりハタキの柄でかきだしたり、夫に「またそういうふうに甘やかす」と言われます(苦笑)。ホントに甘いです、はい。