猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

姉妹なのに似てない

pinoremo2011-02-22

見た目は似てます。こんな風になっていて顔が見えないと、多少は模様も違いますが首輪がなくてはちょっと判別しにくいです。でも、行動〜性格が全然違います。そして何より、ピノの方が丈夫なのが歴然。
運動量がハンパではなく睡眠も短く、付き合いきれないレモはよく隠れています。食事は好き嫌いなくよく食べます。食べるのはゆっくりですがしっかり噛んできれいに食べます。お通じも毎日、いいうんちをしますし、お水も飲んでおしっこもよく出てます。消化力がいいのか口もあまり臭わず便も臭くない。レモほど毛づくろいしないのに毛艶もいいし目やにもほとんど出ません。羨ましいほどの体力の持ち主。
タワーも一気に最上段に駆け上ってのドヤ顔。競り負けたレモは照明の紐にとびつこうとしています。
 


不思議なのは体力で上回るピノが威張っていないことです。どちらかというろレモが上位で散々じゃれあってうるさくなるとレモが威嚇、ピノはすごすごとあとずさる感じです。でもレモのことが大好きで寝ていてもついついこんな風になっちゃう天真爛漫さが笑えます。