猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

気のせいじゃなかった

獣医さんに「なでさせてくれる子なら、抜け毛取りは手袋型のラバーがいいわよ。面白いくらいごっそり取れる。私もあれを使ってる」とお勧めいただいて買ってみました。昨日は地震でそれどころでなく、今日お試しを・・・レモちゃんはすりすりは好きだけどなでなではあんまり好きじゃないのでそーっと・・・あれ?そんなに取れない。ではピノちゃん・・・こちらは触られまくるのが大好き・・・ををををを!ごっそり取れた!
毛づくろいが超マメなレモに対して、どうもイマイチきれい好きじゃなくて臭うな〜と思っていたけど、やっぱり気のせいじゃなかった、わけだ。ま、毛玉を呑み込む危険はないからいいかな(笑)
笑わせてくれます。家政婦ピノは見た!