猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

不安?

pinoremo2011-03-15

地震当日はおびえていたネコさんたち、もう元気に遊んでいますが私の姿が見えないと不安みたいです。まるでストーカーのようでトイレに入るとニャーニャー鳴いて扉をカシカシ。置いて出ることができず11日以来庭にしか出ていません。庭にいる間も窓に並んでずっと見ていました。
幸い、災害用グッズは先月点検して入れ替えたばかりでラジオも懐中電灯もあり、乾電池も十分にあり、ネコズのご飯は買ったばかりでたっぷりあります。人間の食事は日曜に夫に買ってきてもらった食材でまかない中、昼の私のご飯は粉で団子作ったり蒸しパン作ったりしてます。水とガスがあればあまり困りませんね。うちは冷蔵庫もガラガラだし。
停電時間以外も極力節電しているのでネコズちょっと寒いかも。ということで、部屋を解放しないで狭い一部屋に集まるようにしています。ネコズと遊んでは一緒に寝るという廃人のような毎日です(笑)


被災地のネコさんたちはどうしているかしら。家から出られる子は本能で安全な場所に逃げた、と思いたいです。