猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日はおとなしい

pinoremo2011-03-20

昨日は妙に興奮していて(特にレモが)たびたびとっくみあいになっていましたが、今日はうってかわっておとなしいです。ピノがしつこいんですよね〜。普段はレモが我慢していなしてるんですけど、気分が悪い日もあるみたいです。ピノの突撃を避けるためか、こんな風にハンモックでひとりで寝ていることの多いレモです。遊ぶときはピノ顔負けのダッシュですごいんですけど。
さて。午前中はハンモックとベッドの上でバラバラに寝ていましたが、午後の昼寝は掃除のために布団をあげたコタツの上で仲良く寝ています。節電対策でリビングにコタツを持ってきたら・・・ホットカーペットの上につけていないコタツを乗せて、ひとつの部屋にいられるようにしました・・・最初はびっくりして遠巻きにしていましたが[大好きなリビング+大好きなコタツ]でご機嫌のようです。
最初はピノだけのところへレモが・・・シンクロのように寝ていましたが・・・やがて激しいなめ合い
  
また寝ています