猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お兄ちゃんがきました

pinoremo2011-03-21

もう8年前に家を出ていったうちの長男、去年結婚して今は綾瀬に住んでいます。取りにくるものがあって昨日の夕方来て泊っていきました。動物好きで飼っていたワンコが家族の中で一番好きだったお兄ちゃんです。
お客さんコワイのニャンコたちがどうするだろうと思っていましたが、最初こそ遠巻きにしていたものの、おもちゃで遊んでいるうちにすっかりお気に入りに。くっついて離れません。穏やかで根気よくふたりが飽きるまで遊んでくれるのですから当然と言えば当然かもしれません。
でもこの子、猫アレルギーなんですよね。だから遊んでいるうちに目が真っ赤になって鼻水が止まらなくなり、途中からは花粉症用のマスクをかけて相手をしていました。私が寝室に入ってもついてこないし、一向に来る気配もないのでドアの外を見たら、息子の部屋の前に並んで丸くなってる!いやあ、動物に好かれる子だからたぶん気に入るとは思っていましたが、ここまでお気に入りになるとは・・・
今日は午後から仕事だというので午前中に帰っていきましたが、帰っていく姿を窓に並んで見送っていました。また来てくれるといいね。