猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

回数多いけど軽めvsたまにだけど重め

pinoremo2011-04-19

レモとピノの甘えっぷりの差です。レモはいつも甘えん坊でにゃあにゃあ言っていますが、こっちが持て余すような甘え方はしません。いわゆる「甘え上手」なんでしょうね。対するピノはこちらから水を向けないと本棚の上や椅子の下でじっとこっちを見ているだけなのですが、抱っこするとその甘え方は半端ではありません。腕を抱え込んで離してくれなくなります(苦笑)。
部屋にこもって仕事をしている時もドアを開けると必ずと言っていいほど目の前で丸くなっていますが、じっと見ているだけで近寄ってくるわけでもありません。ドアの開いた音でとんで来るレモが先にすり寄ってくる始末で、どうにも愛情表現が下手な子です。
今日はこんな風に↓満足そうに一緒に写ってくれました。
そして眠ってしまいました。