猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

可愛いって言われたよ!

今日、買い物から帰ったらお向かいさんが箒をかけていてちょっと立ち話になりました。犬を散歩させていた頃、輪になって噂話をしている人たちにどうしても慣れることができず、その後ずっとご近所付き合いが苦手な私ですが、お向かいさんはホントにいい人。人の悪口とかイヤな話になりません。
そこへ若くてきれいな奥さまがぬいぐるみのようなプードルを連れて通りかかりました。どこの方かわかりませんが、足を止めて「猫ちゃん、可愛いですね」と言ってくださいました。私が「?!」という顔をしたのだと思いますが「いつもこの子と通るときに並んで見ててくれるんですよ」と仰るじゃないですか。わが子を可愛いと言ってもらってひゅるーっと舞い上がりました(笑)
工事と同時に庭周りの木を取り払ってもらったので、道から柵越しに雑然とした庭とサンルームが丸見えなのです。目隠しに何か植えようと思っているのですが、猫が見えるようにしておこうかしら、なんて思ってしまいました。ピンちゃんレモちゃん、可愛いって言われたよ!