猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

性格の違い

しみじみ「姉妹なのに性格が全然違う」と思うのですが、あまり真剣に考えたこともありませんでした。でも今日ちょっと考えたんです。

人間だったら間違いなくレモはモテモテだろうと思います。甘え上手でちょっとワガママで気が強くて、でも可愛い。自分が可愛く見える姿や仕草を知っているようです。ピノは地味で滅多に鳴かないし、自分から引くタイプ。悪い子じゃないんだけど目立たなくてモテないだろうなー、と。

普段の生活ではレモの主張や希望に合わせていることが多いですが、私はどちらかと言うとピノタイプなので主張されなくてもピノの気持ちがよくわかるんです。レモはちょっとわかりにくい。わかりにくい子が主張してくれて分かりやすい子が寡黙なのは、バランスいいんじゃないかな?って思っています。