猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

後追いネコズ

猫ってこんなに後追いの激しい動物だったっけ?と思うことしばしばな毎日です。仕事をしている部屋には猫は入れないようにしているのですが、入るとしばらくレモがみゃあみゃあ「入れて入れて」と鳴きながらドアをかしかしします。最初は負けて入れていましたが、仕事にならないので最近は耳にフタをして知らない顔をしています。
ドアを開けると目の前の椅子にいることが多くて、段重ねになっていたり、片方が階段に寝ていたり、片方が棚の上にいたり、いろいろ。木曜はすることが多くて今日は1時間近く閉め切って仕事していて開けたらレモが椅子の上に・・・なんか文句いいたげに鳴いて抗議。

はいはい、と言いながら持っていた湯のみを棚に置いたらピノが覗きこみました。「食べるもの?」は必ずチェックのピン子です・・・それは甜茶よん。