猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

トイレの話

pinoremo2011-05-20

携帯を持って廊下に出たらちょうどピノさんが用たし中でした。「いい子だね〜」と言いつつパチリ・・・夫に「うんちしたりご飯食べたりするだけで褒められていいねえ」と言われます(苦笑)

うちは3か所にトイレがあります。和室に2つ、廊下に1つ。和室の1つをどこかに移そうと思いながら場所が思いつかず実行できてません。賢い子たちなので臨時で移動させてもまったく問題なくトイレを使うのでいつ移動しても大丈夫だと思いますが。砂の種類を変えても全く問題なくて、ホントにおりこうさんです。
実は、トイレを変えようかとも思っているんです。デオトイレというのを使っていますが、おしっこの色とか、いちいち引き出しみたいなのを開けないと見れないんですよね。夏は臭いも強いかもしれないのでデオトイレで夏を越してからスタンダードなのに変えようかな、と。徹平くんが宣伝してるpHのわかる砂、いいんじゃないかなあ、なんて。